FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月16日 EMZ インポートカーミーティング Round.2 イベントレポート

6月16日、輸入車だけのサーキットイベント
「EMZインポートカーミーティング 第2戦」が開催されました!

梅雨時期とういことで、天候の心配がありましたが、なんとピンポイントで晴天!
気温も上がって、真夏日よりの中、輸入車オーナーが集まる楽しい一日となりました!

「サーキットを一度走ってみたい!」というビギナー向けの走行会ですので、お気軽にお問い合わせください!

■開催日:2013年6月16日(日)
■開催地:HSR九州(熊本県)
■参加台数:20台
■天候:晴れ

◇スポーツラン:25分走行×2回(タイム計測付き)
◇レースラン:練習25分+予選15分+決勝レース10周(ピットスルー:1回)

m1.jpg

m2-s.jpg
スポーツランは、ビギナー向けのフリー走行ですので、マイペースで走ることができます。
レースランは、グリッドスタートで10周の模擬レースとなります。


p1.jpg p2.jpg
レースランでは、各自のタイミングで1回のピットスルーが義務付けられています。
それによって、車間距離を取れて安全に走行できるメリットがあり、レースの楽しみも増します!


<参加者インタビュー>

01a.jpg 01b.jpg
■辻 新一さん(BMW318is)スポーツラン
「EMZの走行会は楽しそう」ってことで、今回初参加。20年程前にカートをやってて、クルマでサーキットを走るのは今回が初! クルマの仕様は、車高調(XYZ)、ブレーキパッド、マフラー(アーキュレー)、LSD、フルバケと、しっかり手を加えてます。安全運転で楽しく走ることが今回の目標で、終わったら家族そろって、三井グリーンランドに行くそうです。そのプランいいですねぇ!


02a.jpg 02b.jpg
■久野 道広さん(BMW320)レースラン
「2ヶ月前に買ったばかりなんですよー」と、プジョー206からの乗り換えで、今回BMWでのサーキット走行は初! 「クルマが重たい・・・エンジンパワーがもっと欲しい・・・」と、不満な要素はありつつも、FRの楽しさとBMWのハンドリングが魅力だとか。クルマの仕様は、車高調(ビルシュタイン)、ブレーキパッド(プロμ)と、ライトチューン。今回はクルマの動きを確認しながら安全に走るのが目標で、今後につなげたいそーです。


03a.jpg 03b.jpg
■大塚 弓さん(MINI)スポーツラン
「私の体系とMINIがピッタリなんです!」と、このMINIが4台目で、15年間MINIに乗り続けてるという大塚さん。今回は、同日開催の軽カー耐久に参加のお仲間と一緒に来たそーです。サーキットは、ちょくちょく走っているそうで、オートポリスのコースライセンスまで取得しているとのこと。さすが、走行写真は余裕のカメラ目線ですもんねー! ステキです!


04a.jpg 04b.jpg
■梶原 直人さん(MINI)レースラン
「MINI仲間のお誘いで初参加です!」と、鹿児島からエントリー! 普段は地元のサーキットで走っているそうで、別にサーキット用でユーノス・ロードスターも持っていて、2台それぞれで楽しんでいるとのこと。クルマの仕様は、ソレックスキャブ、ハイカムでチューン。タイヤ・ホイールは10インチにインチダウン・・・その理由はMINIだから?だとか。普段の足で使ってるので、無事に帰れるように安全運転で楽しく走るそーです。


05a.jpg 05b.jpg
■本田 薫さん(ポルシェ911GT3-RS)スポーツラン
「タイムがどーとかじゃなくて、いまは遊び感覚で楽しくサーキット走ってます」と、もともとはダートラの地区戦に参戦していたドライバーとのこと。クルマの仕様は、タイヤのみSタイヤ(TOYO R888)に変更! その理由は、純正タイヤより価格が安くて、減らなくて、グリップ力が高くて、街乗りもOKだからだとか。なるほど!そういう選択もアリですねー!


★次回開催は8月12日(日)です!たくさんのエントリーお待ちしてまーす!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。