FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツライチと車高とロールセンターの関係



今まで、ほとんどのサスペンションチューニングの場合、ショックとスプリングのSET交換がセオリーだったので今回のローダウンスプリング交換車で気付いた事が有りました。

もう少し車高を下げたいと言うリクエストに出した答えは、サスペンションストロークを十分確保してトレッドを広げることで車高を低く見せることでした、
フロント15mm,リアー25mm…ツライチです、

でタイヤの干渉が無いか試乗です、あれ!

乗り心地がソフトです、

コーナリングがスムーズです、

なんでだろ?

で、出した答えはロールセンターが上ったから?です。

過去を振り返ると、
サスペンションチューニングの基本はロールセンターでした。
忘れていたことを反省しきりです。
スポンサーサイト

アルファロメオ4C納車




4Cが納車!
お客様がステアリングを握る前に私に試乗を委託されたのでラッキーとばかりに約100K程緊張しながらドライビングをしました、
デーラーで見た時はエリーゼのイメージを強く持ったのですが
いざドライビングしてみて感じたのは、
エリーゼでもなく、ケーマンでもなく勿論ポルシェやフェラーリなどとも違うまさしくアルファロメオのスポーツカーそのものの感じです。

感じた事を書いていたらとても長くなるので、
これから少しずつモデファイする理由と方法を書いて行く予定です。

アルファロメオ4C登場


アルファロメオ4C登場

これが噂の4C!

エリーゼと同じ位コンパクトだと思っていたけど意外と大きく感じる、

スタイルはエリーゼと言うよりフェラーリのイメージの方を感じます、
画像で見るよりトレッドがかなり広い、特にリアーはつらより2~30ミリくらいは中に入ってる、
それより排気音、これはスポーツカーではない!
ターボだからしょうがないけど?
けど、モデファイの要因沢山あってが楽しみです、

再来週の納車が楽しみです、どんな動きをするのかな?
あ!もちろん私の車ではありません、
お客様のお車です、
でも、納車後の慣らしは私がおおせつかっていますから都市高を10周と、
しょうけ2~3往復すればポテンシャルも見えてくるでしょう、
久しぶりにワクワクです。


カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。